全国のナチュラルサロン

かつら・ウィッグ総合サイトQR
かつら総合サイト
医療用かつらサイトQR
医療用かつらサイト


ナチュラル岐阜サロンからのお知らせ
ウィッグの髪の色に関する基本事項についてお話します。

オーダーのヘアピースやウィッグに関しては、人毛100%の場合、カウンセリングにてお好きな色を指定できます。

お客様の自毛と同じようなお色にすることも出来ますので、ご希望の場合はお申し出ください。


あらかじめ髪の色を決めることができるほか、完成後に染めることも出来るのが人毛ウィッグの良いところ。

(注:白髪は人工毛なので、毛染めしても染まりません)

ご自分で染められる場合、気を付けなければいけない点がいろいろありますが(詳しくは「かつらのメンテナンス教室」の「毛染めの注意点」をご覧ください)、サロンでのカラー(有料)ならお任せで、キレイな仕上がり。
(詳しいことはサロンスタッフまでお気軽にお問合せください)


ちなみに、人毛はご利用されているうちに経年変化で退色しますので、気になられる場合は、染め直した方が本来の美しい状態を保てますよ。

退色したまま放っておくと、自毛との見分けが付きやすくなるのでご注意を...

特に、今のように陽射しの強い季節は、紫外線によって、より退色しやすくなります。

屋外にいることが多い場合は、紫外線対策にもお気を付けください。


いろいろお伝えしましたが、ヘアピースやウィッグは、お客様の使い方やお手入れ等によって、劣化しやすくもなれば、長持ちしやすくもなるもの。

昔のコマーシャルのように「長ーーい友達」として、いつまでも仲良くお付き合いくださいね(^^)